PHOTOルーム

興味がある人はぜひ連絡してください。連絡先はココか、看板・ビラに記載している連絡先に電話かメールしてください。待ってま〜す!

私たち富山大学体育会スキー部は富山大学が創立したころからある伝統のあるスキー部です.大学からスキーを始めた人から国体などの全国大会で活躍する人までレベルは様々ですが、みなスキーが大好きで頑張っている仲間です.

富山大学体育会スキー部は、誰もが純粋にスキーに取り組み,学業も怠らず,遊ぶときは遊ぶ人で構成されています.

練習は主に富山大学医薬学部スキー部と合同でやっています。よくスキーのできないオフシーズンは何をしているんですかという質問がありますが、ちゃんと冬に向けたトレーニングをしていますよ。医薬学部スキー部と合同で、サッカーやバスケなどの球技を中心に、ランニング・筋力トレーニングなどもして楽しく汗を流しています。まああまり体育会系のような厳しいトレーニングをしているわけじゃなく、みんなで楽しくワイワイとスポーツをしていると思ってください〜。これは体力をつけるだけでなく、今後長く付き合っていくチームメイトとの交流の場になります。こういうときにいろんな人と仲良くなりましょう!

そして次は大会に向けた冬シーズンのスキー練習についてです。普段は富山県の立山にある極楽坂スキー場で、これも同じく医薬学部スキー部と合同で練習しています。また、医薬学部スキー部とは合同で何回も合宿をしています。新入生にはさっそく春合宿がありますのでお楽しみに!いろいろな地域の大学の人達との交流もとても面白いですよ。

☆初心者・経験者問いません。これからはじめるにはもってこいのスポーツですよ!
☆目標は人それぞれですが,今以上にうまくなろうとみんながんばっています。
随時、新メンバー募集しております!!
BBS,ブログ
Link

スキー部紹介

Result
トップ アイコントップページヘ戻る
inserted by FC2 system